くだらないもののなかに

おもいつきつらつら

そだちときもち

とりあえずハムカツ娘は無事に合格しました。スカラシップは取れませんでしたがね・・・・

 

さて本題

 

己の育ちは自慢話にもならない育ちでして、いわゆるACに分類される感じですかね。

夫はそれを言い訳にすると嫌がるんですけど、やっぱり育ちの悪さと愛情受けずに育ったひもじい気持ちって、難しい年ごろになってきたわが子と向き合う度に襲って来たりしていたりしてますよ。

 

自分がやってもらえなかった面をサポートしてあげたいと願う反面、依存気味にされるとわが子に対して嫌悪感とも嫉妬とも取れる黒い感情が噴出してきたりしましてね・・・

 

挙句夫に似て頭のまわる方の子なんて、私が1ミリでもとぼけた事発言したり

機嫌が良くなければ、噛みつくような言い返しを平気で投げかける態度に、正直もういつまで耐えられるのかな・・・とすら思うしんどい今日この頃。

 

でもね、ちょっとでも愚痴れば周囲は言うんですよ

 

 

 

こんなにいい子なんだから

 

これだけ真面目に頑張ってるんだから・・・・

 

 

 

 

ええ そうですよ、真面目だし悪い子じゃないぐらいわかってますよ!

大切だし可愛いと思う気持ちはあるけど、でもやっぱり今の状況はわたしにはきついし辛い。

 

ぶっちゃけると犬娘いなかったら狂っていたのかな?とすら思う事は、この4.5年続いていて、正直自分の気持ちをどう折り合っていいか戸惑うばかりの日々。

 

親ってなんなんでしょうね?

何をおいても愛おしいと思える人が羨ましい。