くだらないもののなかに

おもいつきつらつら

もやっとした事

ひさしぶりにまた書く。ここだと家族もさほど見てないでしょうからね

 

長女が進学先をやっと決めましてね・・・複雑ながらもほっとしてるのはわたしだけで、夫は釈然としてないような口ぶりでなんか正直どうなの?と思うんですけど、それはまた別の機会に。

 

で、もやっとしているのは・・・

 

春から大学生になる娘の化粧

 

ぶっちゃけ娘二人ともお化粧やカラーリングに興味はあるものの、中高と休日であっても化粧するわけでなく育ってきてました。

そんな長女が「そろそろお化粧覚えなちゃー!」と一言発した所、父親である夫が軽めとはいえ難色を示す発言をグダグダと言い出した。

そりゃあーた、花のじょしだいせいですよ?華美じゃないにしろおしゃれだってしたいでしょうし、すっぴん素朴すぎるのもねぇ(笑)と娘とやんわり反論したらさらに不機嫌になって、去年と今年と何が違う?とかなんとか・・・・まるで化粧するのを反対された中学生の言い訳みたいな事までぐっだぐだ言い出す始末。

 

私が彼女ぐらいの頃に、かなりがっちりメイクしてたの知ってる人なんですよ?(知り合ったのは19でしたので)

結局長女に言い切られて、夫のほうが引き下がった恰好ですが・・・実際にメイクはじめてケチでもつけなきゃいいんだけどなーと思ってる今日この頃

ぶっちゃけでその辺の関係よくわかんないんすよ・・わたしいびられて育った継子なので^^;世間一般のお父さんってこういう時どうしてるんだろ?