くだらないもののなかに

おもいつきつらつら

ダメループ

娘(高校二年生)とバトりまして、この二日最低限の会話しかしていません。 

 

ええ、大人気ないです。

 

細かいことはだらだら書きませんが、やっぱり何処かで恵まれてる環境の娘にいら立つのでしょうね。

 

しかも彼女夫に似ていて、非常に頭がいいので私がほんの少しずれた会話をする事も許しがたいんですよ、だからいつも何かの会話に噛みついて私をやり込めに来る。

 

バカはバカなりに一生懸命なのに、なぜこんな仕打ち?と卑屈になる気持ちの鬱積が、今回のご都合主義の甘えをかけられたとき爆発させてしまった恰好でしてね・・・

 

こうやって書いてても結局大人になり切れない私が全てあかん事も頭では理解してるつもりでも、心のどこかで娘への嫉妬が蠢いてる。

 

40過ぎて自分の感情コントロールも出来ない自分にもイライラ

結局ダメがループしているだけで、何の解決にもなってないままです。

 

で、結局きっかけは何って?

 

朝自力で行くの面倒だからと、わざと準備をだらだらやった挙句車で学校に遅れとへらへら言い寄ってきたから。

そうやって甘やかし育てたのも私自身なので、どうしようもない所ですよね・・・